アイダ設計の特徴を知ろう!

家の玩具に添えられる手

アイダ設計は、ローコスト住宅などの分野において特にその名が知られています。近年ではローコストで家を建てることを売りにするハウスメーカーは珍しくありませんが、その中でもほかの施工会社と比較してアイダ設計を選ぶ方は多くなっています。
アイダ設計が選ばれる理由としては、マイホーム建築における様々なメリットがあり、幅広い方の需要にマッチしているということが挙げられます。
アイダ設計のキャッチコピーとなっているのが、正直価格でお客様に向き合うということです。一般にハウスメーカーの料金については不透明な部分が多いと言われることがありますが、アイダ設計はそのような問題に真っ向から向き合い、しっかりと明朗な会計を実現しています。これがお客様からの評判が良い理由のひとつです。
どの部分にどれくらいのお金がかかっているのかを明確にして、納得がいくまで相談に乗ることで、お客様が想定していた通りの結果になります。このような対応をすることで、あとからトラブルなどに繋がりにくくなる点も特徴です。

そんなアイダ設計ですが、ハウスメーカーの情報を集めたことがないという方にとっては、まだまだ分からないことも多いのではないでしょうか。
そこで、アイダ設計に関する情報を集めました。このハウスメーカーでは、仕入れから施工までを自社で一貫体制のもと対応しており、他社の要素が一切入らないのですべてが想定通りに進めることができます。もちろん、他社に支払うマージンなどもなく、それが料金の安さへとつながっているのです。
また、住宅施工に関する責任を全て自社で負っていることも特徴となっています。問題が発生することはほとんどありませんが、万が一発生した場合にもすぐに対応でき、アフターサービスまで自社で行っているので全く隙が無いといえるでしょう。お客様にとっては、安心して施工を依頼できる重要な要素となっています。

システムキッチンやユニットバスなどの複雑な機能についても、自社で用意しているのがアイダ設計です。また、限られた土地での注文住宅設計を得意としているという特徴もあります。小さな土地では通常よりも高い技術が必要となりますが、そんな中でもアイダ設計は非常に強固な住宅を建てることが可能です。さらに、狭小地であっても費用が高くならないように工夫がなされています。

耐震性も高く作られている住宅ばかりとなっていて、災害への備えも非常に充実しているといえます。耐震実験を行い、本当に安心できる住宅しか販売していないメーカーなのです。