アイダ設計の商品はどんな内容?

手の上に乗せた家のミニチュア

アイダ設計の代表的な商品として、ブラーボコンフォートがあります。これはダイライトを使用することにより、強固な耐震構造を実現した住宅です。ウレタン吹付断熱による断熱性が確保されており、一層高級感のある住まいを生み出しています。
ブラーボコンフォートは最高等級の性能評価を受けており、常に安心と信頼が得られる住宅です。具体的な性能としては耐震等級3級、劣化対策等級3級を達成しており、これらはいずれも最高等級にあたります。

そのほかにも、維持管理対策や断熱等性能等級において最高水準を満たしており、一次エネルギー消費量等級も4となっていて、環境にも優しい住宅です。これらの評価は第三者機関の評価員がチェックしており、チェックの厳しさも万全を期しています。ブラーボコンフォートの住宅テストでは、非常に念入りな耐震実験が行われているのです。
さらに、換気効率を高めていることも特徴で、空気の流れを読み取ることで最善の状態を常に保ちます。全熱交換換気システムを採用していて、各所の吹き出しグリルから給気が実施されていることで24時間常時換気がなされているのです。

アイダ設計では、ブラーボゼネクトという住宅も販売しています。これは、環境に配慮しつつ経済的にも優秀な住居のことを指しており、ブラーボゼネクトには省エネルギー性に優れた住宅を表彰する制度によって、優秀賞を受賞したという実績があるのです。
室内での急激な温度差が起こらないように風の入り方、出方を調整しています。これにより、ヒートショックを抑えることができ、高齢の方も安心して住むことができるのです。光熱費がかかりにくくなっているので経済的にも嬉しい仕組みがあり、かかった光熱費は太陽光発電システムで供給することができます。

アイダ設計では、アイベストという住宅も供給しています。
これはまさにアイダ設計の技術の粋を集めたような住宅となっていて、ブラーボシリーズの良さを取り入れつつ、さらに高水準を実現しているのが特徴です。斬新で大胆なデザインのシステムキッチンでは、ドルチェのラウンドタイプを採用しています。常にリラックスして過ごせるような工夫が随所に見られるところや、お手入れのしやすさもアイベストの特徴です。
毎日料理をするということは、毎日のようにお手入れをするということにもつながりますが、その際の負担が軽減できるようになっています。さっと拭くだけで綺麗にすることができるので、いつまでも素敵な状態を保つことができるのです。